つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

薩摩77万石 溶岩シュー@青山じゅあん

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

十六夜さんが通う地元のスーパー「食品館あいざわ」さんで11日〜13日の3日間九州フェアをやっていました💡
ご当地スイーツもたくさん売っていました〜。

今回買ったのは、
鹿児島県のスイーツ✨
溶岩シュー↓
f:id:izayoi_yoi:20230116061048j:image
本当は違うスイーツを買いに行ったはずなんだけど…😅
十六夜さんを呼んでいた(笑)

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20230116061111j:image
カスタードクリームがたっぷり入ってる😁
しかも、
すっごく美味しいクリームだぁ😋
何故1個しか買わなったんだろう?と思った

シュークリームってあまり食べないけど、時々無性に食べたくなる日があるんだよね。
クリームはカスタードクリームの方が好みです🥰
……って、誰も好みなんか聞いてないよね(笑)