つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

新春華菓子 お菓子なおせち@長楽館

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

 

明けましておめでとうございます✨ ‌
よろしくお願いします。
何度食べても美味しい御馴染みのスイーツ、
また新しく出会うスイーツ…
今年もたくさん紹介していけたらいいなぁと思います😄
あくまでも個人的な主観によるものとして、時々間違いもあるかも…ですが ‌そこはご容赦くださいませ〜。

2023年初記事を飾るのは、
毎年恒例 のスイーツおせちでございます🎉
昨年末の受け取りで注文していました。
毎年地元のお店で買っていたのですが、2021年の大晦日…あの日は大荒れの天気で ‌ホワイトアウトの中を車で出掛けて大変な目にあいましてね😵
そんなこともあり、相方から通販出来るのは無いのか?と言われ探しました😂
毎日「スイーツおせち」って検索して(笑)これだ〜😍という物を見つけました💡

京都のホテル「長楽館」さんからのお取り寄せ〜↓
f:id:izayoi_yoi:20230102074534j:image
風呂敷に包まれてました。

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20230102074554j:image
お重だよ❗
しかも、3段もあるんだからっ🤭

左から、
下段·中段·上段↓
f:id:izayoi_yoi:20230102074616j:image
こんなスイーツおせちを求めていたんです☺️

上段の詳細↓

f:id:izayoi_yoi:20230102074636j:image

中段詳細↓

f:id:izayoi_yoi:20230102074655j:image

下段詳細↓

f:id:izayoi_yoi:20230102074721j:image
ただただ感動😭
どれもこれも全部が美味しい⤴️
十六夜さん…抹茶スイーツは苦手なのよ💦
それなのに❗
抹茶のショートブレッドがめっちゃ美味しくて😋
まだ食べたいと思ったんだよ❗❗
それにね、
こんなに美味しいオランジェット初めてだよ😆
食べ終わっちゃうのがもったいなくて(笑)ゆっくり味わってます😌 ‌
毎年の楽しみに買い続けたいなぁと思いました😁

天候が悪い日が続いたので、
指定日に確実に受け取れるようにと早めに発送するなど細やかな配慮がまた素晴しい🥰
指定通りに北の果てに届きました。
ありがとうございました💕