つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

広島メロンパン@八天堂

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

ちょっと更新が止まってしまいました💦
バタバタしてました💨
さらに天気も悪かった…って、
それは関係ない(笑)

今日は地元のスーパー、毎度お馴染みの食品館あいざわさんで買ったもの💡
くりーむパンで有名な八天堂さんのメロンパン↓
f:id:izayoi_yoi:20230128091449j:image
ブログにアップするのは初めてだけど、実は何度か食べてます😅
メロンパン好きだからね💕 ‌

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20230128091504j:image

パールシュガーとアーモンドを生地に練りこみ、焼き上げました。サクッとふんわりした食感で、お子様から大人まで楽しめるベーシックなお味。

アーモンドが練り込まれてるのが十六夜さん的にはGood👍
サクサクふわふわ〜で、
とっても美味しいんですよ🥰
軽く?2個は食べられる🤣
いつも1 個しか買わずに後悔するんだ…😑

売っていたのは、
このプレーンとチョコチップですが、他にカスタードとチョコクリームもあるようです。
それと「本気のめろんぱん」と言う静岡県産のマスクメロンの濃縮ペーストを使ったメロンクリーム入のがあるようです🍈
食べてみたい🤩