つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

チョコグラフィーレモン@Sachi Takagi

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

明日はバレンタイン❤️
なので、
しばらくチョコが続くかもしれません(笑)

今日はお取り寄せしたもの。
三越伊勢丹サロン・デュ・ショコラで買いました。
カタログを見てから注文しようとすると、すでに売り切れちゃってるのも多いのが悲しい😢 ‌
そんな中で↓
f:id:izayoi_yoi:20220212130333j:image
今年は日本のチョコをメインに見ていて、
これは食べてみたい と思ったのがSachi Takagi。

見て見て~↓
f:id:izayoi_yoi:20220212130347j:image
女性らしい、
美しいチョコではないですかっ。

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20220212130357j:image

自家製ビーントゥーバーチョコレートを使用した、プランツベース(植物性)のチョコレートです。生クリームやバターを使用することなく、植物成分だけで瑞々しくも濃厚な味わいを実現しました。イタリア産レモンの果汁をたっぷりと使用した爽やかなレモンの味わいと、おだやかなカカオ感はチョコレートが苦手な方にもおすすめの味わいとなっています。

とのこと。

上はシャリシャリ。
レモンの酸味が本当に爽やか~😄
下は生チョコ。
この生チョコがすごく美味しい😁 ‌
レモン風味との相性もバッチリ✌️
甘さと酸っぱさのバランスが良いね。
こんな生チョコ初めてだよ👀
自分用チョコとしては、
なんて贅沢なんだ❗と思うくらいに美味しかったっ😗 ‌ ‌

本当は違うのにしようと思ってたら(オレンジ)売り切れてて💦
なので、このレモンにしたんだけども、これは買って良かった…🥰
オレンジは絶対食べてみたいので、
来年?いやいや通販で買ってみよう←現在は在庫切れ

【公式通販】Sachi Takagi(サチ・タカギ) チョコレート商品一覧|スイーツ通販ならGNS ONLINE