つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

奏-かなで-国産苺タブレット@メリーチョコレートカムパニー

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日はバレンタインチョコです💡

去年買うかどうか悩んで買わずに後悔したやつ~。
地元のお店にも入荷していました。

奏シリーズの国産苺タブレット
f:id:izayoi_yoi:20220202084350j:image

「奏-かなで-」は、2019年にフランスの権威あるチョコレート品評会にて「世界の優秀なショコラティエ100」を受賞したショコラティエが監修する、国産素材にこだわったチョコレートブランドです。

まだ新しいメリーのブランドです。

中身はこんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20220202084556j:image

苺の品種の違いをチョコレートで楽しめる、6種類のタブレット。 さまざまな種類の苺を相性の良いチョコレートと合わせてタブレットに仕立てました。苺好きにはたまらない、品種による香りや味わいの違いをお楽しみいただけるチョコレートです。

とのこと。

品種はこんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20220202084617j:image
あまおうだけで3種類もあるよ。
さすが、あまおうだな❗

すべての2枚ずつあります。

苺チョコは爽やかさがあって良いね~😊
食べ比べてみたけど……
違いがよく分からん ‌(笑)
すいません💨
違いの分からない女で💦
でも、
どれも美味しい😁
特に紅ほっぺが好み❤️

奏シリーズは他に日本茶・日本酒もあるので、
来年は違うのを買ってみようか?考え中です。

 

今日はこちらのブログも更新しました。

あまいものばかり。