つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

国産苺コレクション@メリーチョコレートカムパニー

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日はバレンタインチョコに戻ります。
先日苺タブレットを紹介した奏シリーズ、もう1つ買ってました😁

‌国産苺コレクション↓
f:id:izayoi_yoi:20220216184128j:image
こちらはトリュフの詰め合わせ✨

中身はこんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20220216184154j:image

日本各地の国産苺とチョコレートを合わせた、苺づくしのひと箱 「とちおとめ」や「あまおう」といった日本各地の苺をそれぞれ一番美味しく味わえる組み合わせでチョコレートに仕立てた苺づくしのひと箱です。

とのこと。

上段左→愛媛産紅ほっぺ
紅ほっぺ」は酸味と甘味のバランスに優れ、多汁で味が濃いのが特徴。チョコレートと苺の風味が際立つように、スイートチョコレートでコーディングしました。

上段・下段真ん中→栃木産とちおとめ
ほのかな甘味と酸味が特徴の「とちおとめ」。ホワイトチョコレートにとちおとめのパウダーを合わせ、なめらかなガナッシュに仕上げました。

上段右・下段左→福岡産あまおう
粒が大きく、甘いことで人気の「あまおう」。クリーミーでまろやかなホワイトチョコレートとの、絶妙なコンビネーションが楽しめる一粒です。

真ん中の段左・右→栃木産とちおとめプレーン
爽やかな酸味をもつ「とちおとめ」を、ミルクチョコレートを加えたホワイトチョコレートに合わせました。苺の味わいをダイレクトにたのしめます。

真ん中→さくら苺
桜の葉のパウダーに「あまおう」を合わせた、ショコラティエの新作。ほのかに香る桜葉が、苺の酸味と甘みを華やかに引き立てます。

下段左→新潟産越後姫
酸味が少なくジューシーで

甘い「越後姫」。ハイミルクチョコレートと合わせてガナッシュにし、スイートミルクチョコレートでコーディングしました。ストロベリーとカカオの風味を同時に楽しめるように仕立てました。

タブレットとはまた違った様々なチョコが楽しめました😊

特に「奏」と文字が付いた、
桜いちごはほんのり桜が香り一番好みだったなぁ😍
やっぱり桜ものは惹かれる(笑)

ホワイトチョコが好きなので、
あまおうも美味しかったし、
とちおとめプレーンも美味しかった。

と言うか、
全部美味しかったです🤣

今年は食べたかった奏シリーズ2つが食べられて良かったぁ🥰