つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

まぜるシェイク 獺祭(だっさい)@モスバーガー

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今年も残すところあと2日💦
早いなぁ💨

職場は今日までですが、
十六夜さんは1日早く昨日仕事納めをしました😌
1週間お休みだぁ😆

 

さて今日は…
先日モスバーガーに福袋を予約しに行った時に飲みました💡
発売前からチェックしてた、
獺祭シェイク↓
f:id:izayoi_yoi:20201229182121j:image
…………って、あれ??
何か足りなくない?!

十六夜さんが買ったのはこれ↓だよ😅


f:id:izayoi_yoi:20201229182224j:image

パッケージないじゃん😰
パッケージ重要じゃね? ‌🤨

ちょっと悲しい気分😢

モスの『バニラシェイク』と『獺祭(だっさい)甘酒』をベースに作ったオリジナルソースを合わせた、風味豊かなシェイクです。ノンアルコールのため、お酒が苦手な方やお子さまもお召しあがりいただけます。

ですって。

 

獺祭👀
こちらを参照↓

http://www.asahishuzo.ne.jp/

シェイクに使われてるのは甘酒なので、それは飲んだことはないなぁ。

獺祭(日本酒)は飲んだことあるけどね。
好みがあるから何とも言えないけど、美味しかったですよ😊
十六夜さんは鬼ころしが一番好きだけども…
獺祭は人気あるよね😄


て、
お酒の話ではなく…

シェイクの話しようよ(笑)
混ぜて飲むシェイクです。
ソースが美味しい ⤴️
甘酒好きなら絶対に気に入ると思います👍
逆に甘酒苦手ならオススメしません🙅

これはリピしたいなぁ。
シェイク飲むには寒いけど😓