つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

あん&バターフレンチ & メープルフレンチ@ファリーヌ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日はCITYわっかない店の中にあるパン屋さん「ファリーヌ」で見つけたもの💡

あん&バターフレンチ↓

f:id:izayoi_yoi:20201216143942j:image

初めて見たからついお買い上げ~笑
見た目も可愛い🎵

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20201216144046j:image
フレンチトーストなので、
レンチンしました。
バターも溶けていい感じ👍
思ったよりもパンが柔らかくて、
食べやすかった😁
バターが片寄ったとこにしか溶けなかった ‌
けど、
これはけっこう好きかもしれません。

 

これの他にキャラメルのがあったので食べてみようと思いまして…
後日また行ってみたら、
メープルフレンチに変わってた💦↓
f:id:izayoi_yoi:20201216144138j:image
さりげなくクリスマス仕様🎄

こっちも温めて食べてみました。
これまた悪くないです😌
キャラメルだと甘ったるくて飽きがきそうな感じがするからメープルで良かったかな🥰
 


そんなパン屋さんで、

店員さんとその知り合いの会話が聞こえたのですが…

知り合い「オススメ(のパン)何?」

パン屋店員「ない❗‌(即答 ‌)」

無いのかい!?
と、十六夜さん…心の中で突っ込む😓
なんかそれも悲しいよ😭
パンたくさん作ってるのに、
オススメしないものばかり売ってるのか?と…ね 。‌
知り合いだから素直に答えていいけど(いいのか?)他のお客さんに聞かれたらどう答えるのだろう?
と思いました。

まぁ、しかし、
「最北端に何があるの?」
「何もない❗」
って答えるのと同じか💨