つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ホワイトケーキ@日糧製パン

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

クリスマスケーキ3個めは、
予定になかったやつ~😄
近所のお店に行ったら半額になってたのでお買い上げ💡

ホワイトケーキ↓
f:id:izayoi_yoi:20201225181834j:image
シンプル(笑)
バタークリームのケーキです。
今年は食べないつもりだったのに…😅
半額なんだもの❗
しかも、残り1個だし❗❗
買っちゃえ❗❗❗
ってね(笑)

安っぽさが逆にいいんだよ、これはね😁
ブレない安っぽさが好き💕

ガッチガチかな?と思ったら、
す~っとフォークが入りました😌
クリームはちょっと油っぽさがあるけど、
これがバタークリームなのさ🤣
食べ続けると飽きるので😓
少しずつしか食べられないけどね💦
スポンジも意外としっとりして美味しかったです🎵

ノスタルジー溢れるバタークリーム…やっぱりいいなぁ😊

 

 

 

 

今年のクリスマスケーキは、

これで終わりです。
いつもより少ない(笑)
ちょっと残念だったのは、
何度か買ったことのあるサフィールホテル稚内(旧ANAクラウンプラザホテル稚内)のラインナップから「いちごタルト」がなくなってたこと😭
ホテルも変わったから仕方ないんだろうけど💦