つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

かぼちゃのタルト&シェフの帽子&郷におりたタヌキ@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日はちょっと久しぶりの菓子夢工房くどうさん。


食べたいのがあって行ったんだけども……無かった😭😭😭


なので、


かぼちゃのタルト↓
f:id:izayoi_yoi:20201126203600j:image
これは期間限定ものかな?
かぼちゃが濃い⤴️
美味しい⤴️⤴️
タルト生地にかぼちゃの種が入ってた。


シェフの帽子↓
f:id:izayoi_yoi:20201126203626j:image
くどうさんの看板商品の1つ。

コック帽に似せて焼いたシュー生地を使ったシュークリームです。

カスタードクリームと生クリームを合わせたクリームをいっぱい詰めました。

とのこと。

シュー生地もクリームも、
とっても美味しい😁


そして、
やっぱり買わずにいられない🤣
郷におりたタヌキ↓
f:id:izayoi_yoi:20201126203859j:image
何度食べても美味しく、

懐かしいタヌキケーキ😍

 


今さらながら、
くどうさんのクリスマスケーキもいいな✨と思ったり😅