つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

・オ・フリュイ@ フロマージュオーベルジュ オー・ミラドー 勝又登シェフ監修

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

クリスマスイブの仕事帰りにケーキを受け取りに行って来ました😁

今年は市内のケーキ屋さんではありません。
CITYわっかない店のカタログから注文してみました😄


最近、歳のせいか(笑)生クリームたっぷりのが辛くなってきて、
ホールが厳しくなってきたので😅
ジャジャ~ン🎉↓

f:id:izayoi_yoi:20201224143220j:image

カタログの中からいくつかピックアップして、
相方に決めてもらったケーキ✨

3種のクリームチーズサワークリームを使用したレアチーズです。

ですって。

 

あくまでも、オーベルジュ オー・ミラドーの勝又登シェフ監修ですからっ💦
このシェフが作ったわけではなく、
ファミール製菓さん言うとこが作っています。


飾りは自分でやるようになっていました。
袋に入ったままなのは、
説明にそう書いてたからです😅

 

クリスマスにチーズケーキは初めてかもしれない(笑)

 

見た目も華やか~✨
美味しいです😁
思った以上にチーズの味も濃い⤴️
濃いんだけども、
さっぱりした後味なんだよ😌
上のピューレが甘めなので、
ちょうど良いバランス👍
右側にあるスポイトみたいの見えますか?
何だろう?と思ったら…
ラズベリーピューレが入ってる👀
これをさらに掛けて食べるんですね。
おお❗
これはまさしく、追いピューレ?笑

やっぱりベリーとチーズケーキの相性は最高だよね😍

 


ケーキ屋さんで売ってるケーキとは何となく違う感じはするけど、
色んなケーキを食べてみたかったから満足です😄

 

 

 

オーベルジュ・オ・ミラドー↓

【公式】箱根オーベルジュ オー・ミラドー - 伝説のシェフ勝又登が手懸ける日本初のオーベルジュ|芦ノ湖畔

こんなとこに泊まってみたい🥰