つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

おしるこ&まぜるシェイク 北海道富良野産メロン

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

先日久しぶりにモスバーガーへ行って来ました💡 ‌

何故なら~、
今年もこの季節↓
f:id:izayoi_yoi:20201130143514j:image
そうだ❗
お汁粉だ❗❗

北海道十勝産小豆を使用したおしるこに、丸餅を入れました。丸餅には北海道名寄市産のもち米「はくちょうもち」を使用し、柔らかくきめ細かな生地に仕上げています。食べやすく歯切れのよい餅と、やさしく上品な甘さのおしるこの絶妙な組み合わせです。

とのこと。

 

熱々で頂くためには、
イートインでなければならない😁


優しい甘さが良い⤴️
美味しかったぁ😆


そして、これもあった↓
f:id:izayoi_yoi:20201130143602j:image
まぜるシェイクシリーズのご当地もの。
地域によって色々あるけど、
北海道で食べられる?飲める?のは2つ。
十六夜さんチョイスの北海道富良野産メロン🍈

北海道富良野産のメロンを使用したシロップに、バニラシェイクを合わせました。一日の寒暖差が大きい富良野で育ったメロンは、濃厚な甘みが特長的な赤肉メロンです。シロップには、メロンの果肉と甘さ控えめでコクのあるビート糖※を使用し、富良野産メロンのおいしさを最大限に引き出しました。シロップの濃厚な甘みと、やさしいバニラシェイクがよく合います。

ですって。

メロン好きにはたまらない😍
下にシロップがあるので、
よ~く混ぜてから😄
メロンが濃い⤴️
これはイケる👍
たぶん…販売終了ギリギリだったと思うんだけど😅

もっと早くに美味しさを知っていれば…リピ出来たのに😣


ちなみに、
もう1つは沖縄の沖縄雪塩シークワーサーでした。

 

今年はクリスマスにモスチキン🍗を予約しました。
オニポテ🧅🍟も予約したかったけど、
それは出来ないんだそうで💦
じゃあ当日に買えるのか?って聞いたら、
その時の状況によって販売休止してるかもだけど ‌、
提供出来るように努力します…
と言う話💨
う~む。。。
期待薄っ😭