つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ロールケーキセット@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日は、
先週末に壺屋さんで見つけた素敵なスイーツ✨

ロールケーキセット↓
f:id:izayoi_yoi:20201116151731j:image
見て見て~😆
色んなロールケーキが1箱に入ってるよ⤴️
感謝フェアって書いてたんだけど…壺屋さんのフェアなのかな?
よくわからなかったけども😅
1520円→1100円になってました。
って…普段はこんなセットはありません💦

各ケーキの正式な名称はわかりませんが…

 

いちごのロールケーキ↓
f:id:izayoi_yoi:20201116151824j:image
中のクリームもいちご🍓

 

シャインマスカットのロールケーキ↓
f:id:izayoi_yoi:20201116151852j:image
贅沢にシャインマスカット👀
中のクリームに、ライム?っぽい味のゼリーが入ってました。

 

チョコロールケーキ↓
f:id:izayoi_yoi:20201116151923j:image
チョコ濃いめ…🍫
意外とビターな味。

 

モンブランロールケーキ↓
f:id:izayoi_yoi:20201116151936j:image
またまたモンブランが食べられるなんて😁
ココアスポンジ。

 

フルーツロールケーキ↓
f:id:izayoi_yoi:20201116151954j:image
王道のフルーツたっぷりロール。

全部美味しかったけども、
モンブランが一番だったかな🥰

 

十六夜さんが買い物に行く時間はまだ午後を少し過ぎたあたりのことが多いけど、
ショーケースにケーキがほとんど残ってないこともあって😓
いつもどんなロールケーキが並んでるのかわからないんだけども💨
月変わりで「今月のロール」ってのがあるのは知ってます。
1本丸ごとは食べられないとは言わないけど(笑)飽きちゃいそうで😵たまにしか買わないの…。

こーゆーセットだったら、
いつでも喜んで買うのにな😄