つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

味噌おぷりん@味噌おぷりん

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日は相沢さんの発酵フェスで買ったもの💡
最北端では、もうすっかりお馴染み😄
ファン急上昇⤴️⤴️
の、中頓別町の中野商店さんのスイーツ✨
今回の発酵フェスに合わせて作ったとか?!
すご~いっ👏

味噌おぷりん↓
f:id:izayoi_yoi:20201119143512j:image
ネーミングもまた良し👍

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20201119143538j:image
撮った画像が暗すぎたので、
明るくしています😌

 

プリンにはカラメルよ❗

と言う、カラメル好きの十六夜さんの常識を覆す(笑)プリン。
カラメルの代わりに上にかかっているのは、味噌ソース👀
発酵フェスだからね…
カラメルじゃ普通のプリンだもんね😅

 

でもね、
あらっ ‌美味しい🥰
プリンと味噌って不思議なコンビだけども、
実はネットで検索してみるとあるものなのね😄

味噌せんべいとか、
味噌まんじゅうとか、
味噌もスイーツにすると美味しいのよね😆

 

でもってこのプリン、
これはフェスだけ限定じゃもったいない ‌
定番にして、
相沢さんでもいつも買えるようにして欲しいなぁ😍


今日はこちらのブログも更新しました。

山崎製パン タルトケーキ チーズ風味 - あまいものばかり。