つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

レアチーズクリーム & シュガー@小樽運河ドーナツ

閉鎖の告知から、

すっかりヤプログ!での更新を続ける気力が無くなった。

とても大好きな場所だったけど、

来年1月末には、何もかも無くなっちゃうんだもん。

いつかこんな日が来るかも…とも思っていたけれど、

やっぱり無くなるのは寂しい。

無くなるとわかってて続ける意味もない。

最後まで続けるって人だっているからさ…

あくまでも十六夜さんの感情は…ってことだけど。

 

 

ここからは本家サイトのバックアップ用のため、内容は重複しています。

 

昨日の小樽運河ドーナツの続き ‌♪

地元の人のTwitterで見たら、
美味しそうなのがまだまだあったので(笑)
またまた行ってきました ‌(^-^)

早い時間に行ったら、当たり前だけど色んなのがあったぁ。
ありすぎると目移りしちゃう(笑)


で、買ったのは↓

f:id:izayoi_yoi:20190808144055j:image
レアチーズクリーム ‌。

クリームがたっぷり ‌(☆∀☆)

やっぱり生地はふわふわ~。
クリーム爽やかで良い ‌♪
これを買った後で、

カスタードクリームの方が良かったかも?
と思ったけども…これはこれで美味しかった。


もう1つは、シュガー↓
f:id:izayoi_yoi:20190808144145j:image
うんうん。
これが定番だよ(笑)
THEドーナツって感じでしょ(笑)
何だかんだ言って、結局この定番が一番だった。