つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

いちじくのタルト & ベリーのタルト & もものタルト@パティスリーヒルンドルスティカ

このブログも結局proにしちゃいました。

本家ブログより力入ってる(笑)

色々わからんことが多いけど、

複数のブログを続けてるあたり…十六夜さんのお気に入りのサイトになってるようです。

改めまして、

これからもよろしくお願いします♪

 

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。
 

今日は25日で終了したルスティカさんのタルトフェア。

十六夜さんが最後に買ったタルト達です♪


いちじくのタルト↓

f:id:izayoi_yoi:20190830074533j:image
いちじくって自分で買ったことのないフルーツ。
たぶん…
ルスティカさんのタルトでなければ手は出さないと思う(笑)
古代ローマでは、不老不死の果実と呼ばれていたらしいですよ!
不老不死か………
いやいや、不老は魅力だが、
十六夜さんは長生きしたくないのさ( ̄0 ̄;)
いちじくのプチプチ感が良い。


ベリーのタルト↓

f:id:izayoi_yoi:20190830074623j:image

いちごのタルトもいいなぁ…
でもでも~ ‌ブルーベリーもいいなぁ…
と優柔不断な十六夜さんには、
このタルトがピッタリでした(笑)


そして、
〆は今年一番のヒットだった桃~(☆∀☆)
f:id:izayoi_yoi:20190830074707j:image

美味しかった♪


しかも全部が十六夜さんの好むタルト生地シュクレ。


今年も美味しいタルトをありがとうございましたっ(*´∇`*)


しか~しっ!!
今年はないのかなぁと言っていた「みかんのタルト」が、
十六夜さんが不在の最終日に出ていたとは(T_T)
なんてこと~ ‌とTwitterを見ながら叫ぶよね…
フェア終了後もタルトはたくさん並んでるようですがね。


明日からまた逃亡します(笑)
なので、次回の更新は来週です。

 

こちらも十六夜さんのブログです。

あまいものばかり。

お菓子なものがたり。~十六夜の隠し部屋~