つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

パッションとホワイトチョコのタルト & タルトフランボワーズココ & ももとパッションフルーツのタルト@パティスリー ヒルンド ルスティカ

今週は天気がパッとしないなぁ(>_<)

涼しい通り越して、

すっかり寒くなった最北端…

まだ8月ですが………??( ̄0 ̄;)

もう夏は終わりなのかなぁ。

 

 

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ用です。

そのため内容は重複しています。


今日は昨日の続き~♪
ルスティカさんのタルトフェア(☆∀☆)
一昨日行って買ったもの。
後半はチョコ系のが増えてます。


パッションとホワイトチョコのタルト↓

f:id:izayoi_yoi:20190822072009j:image

これは初だよね?たぶん…
ホワイトチョコが練乳っぽい味に感じるぅ。
ちょっとまったりした甘さで、
くどいような気もするけれど…
ご安心ください!
真ん中にパッションフルーツジュレが隠れてて、
その酸味で良いに感じになるのですよ。


タルトフランボワーズココ↓

f:id:izayoi_yoi:20190822072058j:image

ココナッツとフランボワーズのタルトですね。
ココナッツがたっぷり(^-^)
食感が良い。


そして、
前回のももとパッションフルーツのタルトの「桃」がとっても美味しくて、
今回も桃のが食べたくなりました♪
ももとプラムのタルト↓

f:id:izayoi_yoi:20190822072142j:image

おおっ~!
桃がめっちゃ甘~い!!
とってもジューシー!!!

 

終了までにもう1回くらい行きたいけど、
週末は最北端にいないので(>_<)
今日行くしかない(笑)


で…
ふと気付くと…
今年はメロンとか和歌山みかんとかシャインマスカットとか無いのかなぁ…