つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

あざらち@壺屋

今日の最北端はちょっと暑さが戻ったようです。

久しぶりに窓を開けて風を通してみました(^-^)

 

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ用です。

そのため内容は重複しています。

 

今回の旭川はちょっと用事があったのですが思ったよりも早く終わったので、
その後は道の駅あさひかわで行われていた、
2019道北の観光と地場産品フェスティバルへ行って来ました。 ‌
年に3回?くらい行われている人気イベント(☆∀☆)
十六夜さんも毎年何気に行ってるよね(笑)
今年は春のに行かなかったし、
もう行けないかなぁと思ってたけど…やっぱり縁のあるイベントだ(笑)
主に旭川近郊をメインに、
道北地方の美味しいものが揃うイベント。
ここに出店するほとんどが、
実は来月の「北の恵み 食べマルシェ」にも出てくると言うね(^_^;) ‌
ある意味、一足早くマルシェの一部を楽しめると言うもの。
出店してるのは毎年ほとんど変わらないけども、
でも会場はとっても混雑してます。


今回は学生応援ブースにて買いました(^-^)
旭川実業高校の生徒さんが一生懸命売ってました。
学生さんが頑張る姿に弱いわ(^_^;)

f:id:izayoi_yoi:20190827142029j:image
あざら…じゃないよ!
あざら…だよ(笑)!!


パッケージが可愛い♪


製造は壺屋さん。

 

この商品は旭川実業高等学校商業科の生徒が課題研究とい授業でかいが開発し、株式会社壺屋総本店が製造いたしました。

とパッケージ裏にあります。


いちご大福ではなく、いちご餡大福です。

f:id:izayoi_yoi:20190827142118j:image

お持ち帰りしたら、ちょっと固くなっちゃったけど(>_<)


味は壺屋さんだもの、間違いないんです。
酸味のある餡が良い!


ここの学校は、
毎年マルシェでも壺屋さんと共同でスイーツを出店してるんですよ。
今年はこの大福みたいですね♪

 

道の駅あさひかわ

 

 

こちらも十六夜さんのブログです。

あまいものばかり。

お菓子なものがたり。~十六夜の隠し部屋~