つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

太陽のパイナップルタルト@壺屋

十六夜さんの職場は、

今日から本当に通常に戻ります。

子供達の夏休み終了とともに、

最北端の夏も終わったんじゃね??

ってくらいに、

急に涼しくなってきたよ( ̄0 ̄;)

 

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日も旭川で買ってきたもの(☆∀☆)
最北端にも壺屋さんはあるのに、
なぜかイオンモール旭川西の壺屋さんで購入(笑)

パイナップルタルト↓

f:id:izayoi_yoi:20190820075059j:image
普段なら買わないだろうなぁ(笑)

中身↓

f:id:izayoi_yoi:20190820075129j:image

トロピカルで夏気分(??意味不明…笑)
3つ入り。


アーモンド入りのしっとりタルトケーキの中身は、
爽やかなクリームヨーグルトと甘酸っぱいドライパイナップル。
香ばしくて、爽やかで、甘酸っぱい…
常夏のトロピカルスイーツです。


とのこと。


f:id:izayoi_yoi:20190820075212j:image

しっとりタルトは、
十六夜さんの好みとは違うけど…(^_^;)
この手のタルトに、それは求めちゃいかんので…(笑)


でも思ったよりも美味しい♪
本当に爽やかで、
食べやすかったです(^-^)


期間限定品なので、
もしかしたらもう売ってないかも!?


最北端の壺屋さんも、
たまに物色に行くけど、
最近は夕方と言うか…
18時過ぎてから壺屋さんの入ってるお店に行くことが多くて(>_<)
その時間だともう壺屋さんもは閉店しちゃってるのさ ‌(18時までなの)
仕事帰りに行っても、
すでにケーキが残り少ないことも(T_T)
まぁ…そんなにあっても売れないから??
あまり仕入れはしないんでしょうけどね…