つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

みたらし団子@団子屋さん 風太

今週末最北端では、

日本最北端わっかない平和マラソン2019があります。

今年で2回目。

去年同様に、あの!!川内優輝選手が走る!!

市内のあちこちに迂回の看板が立てられ、

結局当日はどこが通行止めかよくわからん(^_^;)

と言うけれど…十六夜さんは最北端にいないのだった。。。(笑)

 

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ用です。

そのため内容は重複しています。

 

昨日の仕事帰りにあいざわさんへ行って来ました。
一昨日のTwitterで、
お店の駐車場にキッチンカーが来るよ!とあったので。
風太さんは釧路を拠点として、
道内を廻ってるようです。
最北端は初!

 

売ってたのは↓

f:id:izayoi_yoi:20190829073205j:image

みたらし団子(☆∀☆)

午前中からとっても人気で、
十六夜さんの前に並んでた人から、みたらしのタレが売り切れに(>_<)
代わりに胡桃味噌だれになりました。
が、
このタレが美味しかった♪
団子も柔らかくて(*´∇`*)


本当は五平餅も食べたかったのだけども、
これまた人気で午前中のうちに売り切れちゃったとか…


他のお客さんと話してるのを聞いたけど、
ぶっちゃけ五平餅はそんなに売れないと思ってたらしく(^_^;)
それ聞いて…十六夜さんは心の中で思ってました。


最北端はね~初めてのものへの食い付きはいいのよ(笑)
特に相沢さんだもの…
小樽の「ぱんじゅう」、旭川の「たい焼き」………
どれも人気だったんだから。
甘いね……………と(笑)


結局、昨日今日2日間の予定だった、
みたらし団子と五平餅はすでに売り切れに(@_@)


じゃあ何が売ってるの??
って思うでしょ。
これ↓
f:id:izayoi_yoi:20190829073335j:image
たませんと言うもの。


鉄板で温めたえびせんべいに、
お好み焼きソースを塗り、
せんべいの上に目玉焼きを軽く潰してのせ、
マヨネーズを塗ったもの…って説明でいいのかな? ‌


愛知県の方にはお馴染みなの??


いか焼きと言うのもありました。

こっちも昨日は一時売り切れで買えず…でした。