つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

枝豆きんつば@六花亭

先週末…旭川へと出掛けていました。

今回は予定外のお出掛けでしたが、

今週末もまた出掛けます。

今度は幌加内&層雲峡です。

去年行って面白かった幌加内の新そば祭に行き、

某旅行雑誌にいつも出ていて、

行ってみたいな~と思っていた層雲峡のホテルに泊まるのだ(^-^)

 

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ用です。

そのため内容は重複しています。


旭川六花亭へ行って来ました。
旭川豊岡市店です。
直営店になりますね。
イオンモールに入ってる店舗と違うのは、
カフェが併設されていることと、
直営店限定のスイーツがあることです。


月毎の限定ものなんですが、
今月限定の和菓子を購入~(☆∀☆)


枝豆きんつば

f:id:izayoi_yoi:20190826141425j:image
残り1個を買いまして…

車の中で頂きましたっ。


その名の通り枝豆が入ったきんつば(笑)
枝豆がたくさん入ってました。
甘いと言うより塩気の方が強いので、
甘いのが苦手な人でも食べられそうです。


すっごく美味しくて、
あっと言う間に食べちゃった(笑)
こんなに美味しい和菓子を作る六花亭さん…
Good Job ‌だよ、本当に!!


直営店はお店の雰囲気も良いし、
十六夜さんのお気に入りでもあります(^-^)


カフェもいいなぁと思ったけれど満席でした(>_<)