つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ももとパッションフルーツのタルト & オレンジチョコレートのタルト & キウイのタルト@パティスリー ヒルンド ルスティカ

十六夜さん…このブログの他にもはてブをやってますが、

まだここに関しては初心者のようなものでして…

今さらながらコメント返信がないことに気づきました( ̄0 ̄;)

頂いた記事のコメント欄にて返信させて頂いてます♪

 

今日は地元のケーキ屋さんの記事です。

本家ブログではお馴染みなのですが、

最北端にあるケーキ屋さんでは一番新しいお店(☆∀☆)

オーナーさんは、

札幌のパティスリー シイヤさんで修行をした人です。

………って行ったことないけど(^_^;)

十六夜さんの中では、

最北端で一番美味しいケーキ屋さんだと思ってます。

 

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ用です。

そのため内容は重複しています。

 

さて、今日はルスティカさん ‌
すでに食べちゃったものですが…


14日から毎年恒例のタルトフェアが始まってます。
25日までの間、前半と後半で種類も変わるのです。
今日は先週行った時に買ったものです。


タルトフェア(☆∀☆)
タルト好きの十六夜さんには、たまらないんだっ(о^∇^о)
でも今年はいつもより全然行けてないんだよぅ(T_T)


フェア前半に買ったのは…ももとパッションフルーツのタルト↓

f:id:izayoi_yoi:20190821141238j:image

桃がとっても美味しい♪ ‌ ‌
甘い!
桃に隠れて見えないけれど、
その下にパッションフルーツジュレが… ‌
これが「酸っぱい ‌」と思うんだけども、
この酸味がまた良し!!
毎年1度は買うタルトです。

 

オレンジチョコレートのタルト↓

f:id:izayoi_yoi:20190821141346j:image
珍しくチョコ系のを買ってみた(笑)
オレンジとチョコと言う王道の組み合わせは、
やっぱり相性がいいんだっ。


キウイのタルト↓

f:id:izayoi_yoi:20190821141420j:image
桃もそうだけど、
キウイも自分で買うことのないフルーツ(笑)
だから、ケーキに乗ってると買っちゃう。
2種類のキウイがのってます。


ショーケースにタルトがいっぱいで、
目移りしちゃって(笑)


本当は全部食べたいんだ~!!


ってことで、
タルトフェアはすでに後半戦に入っています。
後半のタルトはまた後日~。