つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

シルフォン@ローソン Uchi Cafe

寝ている間に、

暴風警報も解除されたようです。

普段から風が強い最北端なので、

それほど酷いと思わなかった…

この自分の感覚が怖い( ̄0 ̄;)

今日は朝から雨。

けっこうな勢いで降ってる(>_<)

1日中降り続くようです。

 

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ用です。

そのため内容は重複しています。

 

さて、今日も旭川へ行った時に買ったもの(☆∀☆)
ローソンで見つけました。

f:id:izayoi_yoi:20190817071448j:image

シルクミルククリーム シフォンケーキ…
略してシルフォン!


あれ!?
何かこんな感じの見たことあるけど??


でもこれはUchi Cafeのやつ~(笑)

f:id:izayoi_yoi:20190817071549j:image

とろけるクリームをすくいながら食べるシフォンケーキです。
やわらかシフォンケーキに、
北海道産生クリームをブレンドしたとろりとしたクリームを重ねました。

とのこと。


クリームがたっぷりで、
シフォンケーキは見えません(笑)


そのクリームは、
クリーミーだけど…あっさりしてるような感じ。

食べやすいです。


クリームの方が多い(笑)


作ってるのは、
山崎製パンさんでした。


似たようなのを食べたなぁと思ったけども、
ミルキークリームカップケーキだわ(笑)