つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

トヨヒコスイーツ ミニタルト(ミックス)@コープさっぽろ留萌店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

最近、遠出の楽しみになっているのは最北端にないスーパーに行くこと。
トドックではお世話になっているけれど、コープの店舗は最北端にない😣

そのコープ店舗のPB(プライベートブランド)に「トヨヒコスイーツ」と言うのがあります。
トヨヒコの由来は、生活協同組合の創設者、賀川豊彦(かがわ とよひこ)さんから…とのこと。
店内で一つ一つ手作りをして販売しているそうです
f:id:izayoi_yoi:20231009062002j:image

こんな感じで売ってます。
これは今回ではなく前回行った時の写真です。

「おしゃれかわいい」をコンセプトに、農産部門で仕入れ・販売をしているフルーツを使用し、店内で一つ一つ手作りをして販売しております。 夏はメロン、秋はシャインマスカットなど、季節のフルーツを使用して、季節感を感じられるような商品作りをしております。

次回行ったら何か買うぞ ‌と思っていたので(笑)ミニタルト買ってみました↓
f:id:izayoi_yoi:20231009062120j:image

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20231009062200j:image
いちご🍓
パイン🍍
マンゴー🥭
キウイ🥝
の4種類。

やっぱり生地はしっとりしちゃうよね〜💨 ‌
‌そこは仕方ない…
味は普通かなっ(笑)

行くたびにスムージーが気になって買うか悩むんだけど、
結局買わずに 帰ってきて後悔してるの
なので、
次は買ってみようと思います😁
って…
次っていつ!?
来年??