つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

かぼちゃモンブラン&アップルパイ&たぬきケーキ@梅屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

天高く〜

    十六夜さんが

        肥える秋‌🍁🍁🍁

 

この時期になると、

やっぱり食べたくなる芋·栗·南瓜。

 

名寄のイオンにある梅屋さんで久しぶりにケーキを買いました。

 

かぼちゃモンブランf:id:izayoi_yoi:20231011054453j:image

秋限定っぽいのが色々あったけど、かぼちゃスイーツにしてみました😁

かぼちゃクリームが美味しかった‌😋

 

アップルパイ↓

f:id:izayoi_yoi:20231011054519j:image

想像していたサクッと感はなかった‌💦

りんご‌がたっぷり入ってた🍎

満足度は高いと思う。

 

そしてそして〜❗

行くたびにショーケースの物色はしていたのに、何で今まで気付かなかった!?

たぬきケーキ‌👀

f:id:izayoi_yoi:20231011054620j:image

こりゃ捕獲するしかないだろ🤭笑

 

上からもパシャリ‌📸

f:id:izayoi_yoi:20231011054655j:image

可愛い‌🥰

 

横もパシャリ‌📸

f:id:izayoi_yoi:20231011054721j:image

全面がチョコレートコーティングされてるよ‌🥳

パリパリかな?と思ったら…

す〜っとフォークが入っていきました☺️

もちろん‌十六夜さんの大好物‌バタークリームですよ。

うわぁぁ‌😆

これはっ‌❗

美味しいバタークリームだぁ‌⤴️⤴️

もっと捕獲するべきだった😣

これは絶対にリピする✊