つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

あわせ醤油の炙りみたらし団子@シャトレーゼ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

滅多に行けないシャトレーゼ

今回が2度目…

スイーツの種類が多くて目移りしちゃう(笑)

 

食べてみたかった、

みたらし団子↓ 

f:id:izayoi_yoi:20231022110747j:image

車の中で食べたので、

写真はこれしかありません😅

‌団子は自社精米・製粉した国産米の細かい粒子の生新粉と粗めの粒子の国産米粉ブレンドし、杵で搗きながら砂糖と合わせることでやわらかで心地よい食感の団子生地に仕上げております。たれは有機丸大豆醤油と白醤油をブレンドし、淡い色合いに整えました。醤油の風味・塩味・旨味のバランスの良い、醤油感あふれるみたらしたれに仕上げております。2玉の食べやすい団子をカップに詰めました。柔らかくなめらかな食感の焼き団子と、甘辛のみたらしたれ、2つの味わいが調和したみたらし団子です。

とのこと。

 

団子が焼かれてるのが良いね〜‌👍

たれは、

十六夜さんには少ししょっぱかったかな〜💦

ちょっと甘さが欲しい(笑)

と言いつつ、

あっという間に4本食べ終わったよ🤣

 

 

今日はこちらも更新↓

ローソン 秋のスイーツコレクション パンプキンフラン - あまいものばかり。