つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

窯焼きポテトパイ&エッグタルト@ココフラン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今月こそはお出掛けするんだ!
と思ってたけど、なかなか予定通りいかない😢
結局、諦めちゃったのもあるし…

 

今日はイオンモール旭川西にあるココフランで買ったもの。
シュークリームで有名なビアードパパと同系列店。
十六夜さんは、どちらかと言うとココフランが好きです😄

秋 ‌のスイーツを意識して?
窯焼きポテトパイ↓
f:id:izayoi_yoi:20231010055435j:image

黒ゴマを乗せた香ばしい生地に、ゴロゴロ入ったさつまいもがリッチな一品。

これは初めて食べるかな?
めっちゃ美味しい😆
さつまいも🍠がたくさん😙
何個でも食べられそう(笑)

エッグタルト↓
f:id:izayoi_yoi:20231010055515j:image
こちらは以前(と言ってもかなり前…笑)にも食べたことがあります。

こだわりの素材を使った、濃厚なカスタードを味わえる一品。

カスタードが好みの味なのです😋

レンジで25秒間〜30秒orオーブントースターで1〜2分の加熱で焼き立て食感を味わえる…
とのことだったのでレンチンしてみました。
加熱が足りない感じがしたのでさらに加熱したのは失敗だったね😨
余計なことはしない方がいいね😵
自分の失敗により、
美味しさが半減しちゃったよ😵‍💫