つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

き花 総選挙2020@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

十六夜さんが住む宗谷管内に、ついにコロナ感染者が確認 ‌と言う噂が流れた先週末…
しかし、今のところ発表無し❗
市からのメールや、
地元の新聞でデマに踊らされないように…と💦
しかし、別件ではっきり陽性と確認されたと言うのもあったけど??
それならもう発表されてないとおかしい🤔
やはり狭い街、どこどこの誰々と名指しなのが怖い😱

 


今日は壺屋さんの看板商品「き花」↓f:id:izayoi_yoi:20200414064958j:image
これは春恒例のき花人気投票専用ボックスです。
今夏に発売される新味を決めるための候補になっているき花が入っています💡


中身↓

f:id:izayoi_yoi:20200414065033j:image

候補↓
f:id:izayoi_yoi:20200414065055j:image
左上から
苦味と香りのスペシャリスト
「珈琲エスプレッソ」


苦味と塩気素晴らしきコンビネーション
「抹茶と塩」


甘いの?しょっぱいの?食べて確かめるべき!
「ハニーソルト」


名前だけでもう健康(但し気分だけ)
「黒ごま豆乳」


伯爵の名を冠し、ベルガモットの落ち着いた香りに包まれるひととき
「紅茶アールグレイ


柑橘兄弟ここに見参!
「ゆずレモン」


と、なっています。


今日は中身の写真はありません。
なぜなら、見た目が全部同じに見えるから😅


この候補き花を食べ比べて、
購入時に貰った購入者専用投票サイトのQRコードから投票します。


食べる前のイメージでは、
珈琲エスプレッソか、
紅茶アールグレイかなぁと思ってましたが…


実際に食べてみると、
どれも美味しくて選べない(笑)


悩みに悩んだ末、
十六夜さんが投票したのは、
ゆずレモン🍋になりました🎆
黒ごま豆乳と最後まで悩んだけども、ゆずとレモンの爽やかさが夏発売にもピッタリっぽい😁


ちなみに投票は12日で終了していますが、
このボックスは店頭に在庫が残っていれば買えるかと思います。


神7ならぬ…神3のき花も同梱されてました↓


f:id:izayoi_yoi:20200414065156j:image