つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ノースマン さくら@千秋庵

この記事からはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

緊急事態宣言が北海道にどれだけの影響があるのか…とりあえず最北端は、
感染者が出ない限り現状のままらしい😓
出てからでは遅いよって思うだろうけど、
たぶんこれ以上身動きが出来ないのかな?
また北海道も緊急事態になるかもだしね。
と言うことで、
十六夜さんの仕事も開店休業ならぬ…開館休館(意味不明 ‌)状態ですな💨
年度始めなので忙しいけどね😅

 


今日は桜スイーツ🌸


毎年食べてる気がするこれ↓f:id:izayoi_yoi:20200409070914j:image

中身↓

f:id:izayoi_yoi:20200409070958j:image

桜の葉を刻み、白餡と練り合わせた桜餡をパイ生地で包み焼き上げました。
ふんわりと桜が薫る春のノースマンは、まるで桜餅を食べているような優しい味わいと昨年も好評の逸品。

とのこと。


桜餡が美味しい(*´▽`*)

パイ生地とも合う🎵


ノースマンも色々なのが発売されるけど、
時々微妙なのがあるんだよね💦
でも、このさくら味は良いね 👍


行き着くとこ…一番はやっぱりノーマルだなぁって思うんだけど😁