つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

アイスクリーム クマザサ@稚内牛乳

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日、東京・大阪などに緊急事態宣言が出るとのこと。コロナ疎開がとっても心配😔
さらに、現在北海道知事へのバッシングが激しくて😨
Twitterのコメ欄見てられないです。
先駆けて緊急事態宣言を出し、
学校休校にした時も不満。
今度は緊急事態宣言にならず、
学校再開でも不満。
何かをやってもやらなくても批判されるんだね ‌
十六夜さんも職場の不満たらたら言ってるから、あまり言えたものじゃないけど…ね😓

 


今日は先日食べた稚内牛乳さんのアイスクリームの別な味🍨

気になっていた、クマザサ。f:id:izayoi_yoi:20200407071453j:image
クマザサ↓
f:id:izayoi_yoi:20200407071504j:image
山に行くと普通にあるこれ↑が、
アイスクリームに(笑)
以前、もう閉店したお店だけど、
そこにクマザサソフトクリームと言うのがあって食べたことがあるけど、味的には抹茶みたいだった記憶が…


中身↓
f:id:izayoi_yoi:20200407071532j:image
緑色~。
クマザサ茶を飲んだ時には、
けっこうな苦味を感じたけれども、
アイスになると苦味もまろやか。


しかし、
これはちょっと甘め😵
クマザサの味より甘さが強い💦
まったりした味でした。