つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

チョコチャンクスコーン & クッキーボム@bake cafeらふ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

道内の感染者0地域だった留萌・宗谷ツートップ…ついに留萌がやられてしまいました😱
残るは十六夜さんが住む宗谷のみ💦
隠れコロナはもういるんだと思い、
今までと変わらず…いやいやさらに警戒しないと❗ ‌ ‌


さて、昨日の仕事帰りにまたまた5日にオープンしたばかりの「bake cafeらふ」さんへ行って来ました💡
駐車場がいっぱい😨
開店後2時間後くらいなのに、
売り切れが多かったです😣


今回は↓
f:id:izayoi_yoi:20200410161350j:image
チョコチャンクスコーン。
チョコチップがたくさん入ったスコーン。
十六夜さんは基本ノーマルなのが好きですが… ‌
けっこう大きめで食べごたえがありました。


もう1つ↓
f:id:izayoi_yoi:20200410161415j:image
クッキーボム。
アメリカンクッキー?の大きいやつ??
これも大きい😅
スコーン同様チョコチップがたくさん。
カロリー高そう😵と思いつつ…完食(笑)

 


さらに、バスクチーズケーキ↓
f:id:izayoi_yoi:20200410161456j:image
前回食べて美味しかったのでリピ 。


紅茶のパウンド↓
f:id:izayoi_yoi:20200410161515j:image
昨日はこのパウンドしかありませんでした…。
紅茶の香りがハマる😁

 


オーナー夫婦(だよね?)2人でやってるので、注文を受けて会計してドリンク作って…は1人でこなすので、
時間が掛かります💦
オープン直後だからとは思うけど、
時間に余裕がある時に行かないと、
まだしばらくは厳しいかも🤔