つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

パンナコッタ・ウーノ@宇野牧場

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 


今月は2週続けて病院へ行くはめに、なったんですよ。
皮膚科だけども💦
病院へ行くと、必ず売店をチェック💡
見つけたのは…↓
f:id:izayoi_yoi:20200430074050j:image

宇野牧場のやつ~😆

今だUNO cafeには行ったことがないけども😅
病院内の売店で買えるのは知ってました😄


初めてのパンナコッタ・ウーノ↓f:id:izayoi_yoi:20200430074134j:image

こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20200430074152j:image

イタリア発祥のみるくを使ったスイーツ、を牛乳豆腐を作るような感覚で作った、とてもなめらかでとろとろの「パンナコッタ・ウーノ」です。
土づくり、草づくり、健康な牛つくりを大切に。
生乳の自然な味わいを大切に。
のんびりと放牧地で過ごすストレスのない乳牛からもたらされる生乳、そのものを感じられる贅沢なスイーツです。
ひとくち食べると生クリームとみるくの味わいが広がり、濃厚なのにすっととろけていきます。
みるくを味わう感動を存分にお楽しみ頂けるみるくスイーツ、それが「パンナコッタ・ウーノ」です。

とのこと。

‌パンナコッタって滅多に食べないから、そもそもがどんなものだったかすら記憶の彼方…😔


「みるくを味わう」と書いてるけど、
本当にミルク🥛
ミルクそのもの❗
濃厚~。
うっかりしてたけど、
十六夜さん牛乳苦手だったよ😓

 


⚠️‌現在、稚内市立病院は外来診療を休止しています。不要不急(売店目的とかは絶対にダメよ)の来院はお控えください ‌⚠️


気になった方はこちらから↓
UNO FARM Official shop -宇野牧場-