つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

さくら餅&生どら(桜クリーム&あんこ)@中野商店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

十六夜さんの職場…
今日は臨時休館となりました💦
昨夜、同僚から電話があり、
漏電したらしいとのこと。
漏電した場所が何となく特定出来たもののハッキリせず😓
だそうで、自宅待機💨

 


そんな今日はお久しぶり~の、桜シリーズ🌸


先日UPした中頓別町の中野商店さんで買ってきたスイーツがまだありました💡


さくら餅↓
f:id:izayoi_yoi:20200403072329j:image
でかっ👀
おにぎりみたい🍙笑
いかにも手作りっぽいのがまた良い👍
餡がたっぷり🤩
ボリューム満点😄
葉っぱ ‌が十六夜さん好み❤️
ちょっと塩気が強いけど、
それくらいがちょうど良い⤴️
ちなみにこのさくら餅の販売はすでに終了しています😔


もう1つ、桜~🌸↓
f:id:izayoi_yoi:20200403072621j:image
中野商店さんには、↑こんな感じの生どらの種類が豊富で~す😌


今回は季節ものの桜クリーム↓
f:id:izayoi_yoi:20200403072648j:image
どら焼きの生地が美味しい😍
生地だけで食べてみたい😁
餡も食べやすい⤴️⤴️
ほんのり桜が香るクリームが良いですね👍


距離的に頻繁に行けないけども💦
でも必ずまた行きたいと思います。