つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

紅茶のパウンド&ミックスフルーツパウンド&バスクチーズケーキ@bake cafeらふ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

ついに…と言うか、やっと ‌緊急事態宣言らしい。 ‌
後手後手な対応で、
コロナが拡大してしまった😱
でも、やらないよりはまし❗
そして北海道は学校が再開。
いいのか悪いのか…十六夜さんは言う立場にはないけど、
不安要素は多いと思う💦
北海道もかなり気が緩んだもんね😣

 


自粛生活で最北端含む宗谷管内から出ていない日々😭
スイーツ活動?(笑)も行動範囲が狭まってます。
が💡
5日、最北端にまたまた素敵なカフェがOPENしました🤩
「bake cafeらふ」さんです。

十六夜さんのお気に入りルスティカさんで焼菓子の担当だった方が始めたとのこと。


早速行って来ましたぁ。
素敵なカフェスペースがありますが、テイクアウトも出来ました。


今回は↓
f:id:izayoi_yoi:20200406145635j:image
パウンドケーキ2種。
左→紅茶のパウンド。
紅茶の香りが良い⤴️
美味しいです😆
右→ミックスフルーツパウンド。
ミックスフルーツはパウンドケーキの王道だよね。
どっちも1切れが分厚い(笑)
食べごたえがありました。

 


もう1つ↓
f:id:izayoi_yoi:20200406145726j:image
バスクチーズケーキ。
焦げ具合がめっちゃ好み(笑)
これはとっても美味しいです ‌
リピ決定~🎆
バスクには抹茶バスクもあって、
それも気になったんだけども、
抹茶スイーツは苦手なので😅

 


地元に素敵なお店が増えるのは良いことです。
また近いうちに行ってみようと思います😄


https://www.wakkanai-rafu.com/