つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

軽井沢ブルーベリー&レモングレーズ@ウフフドーナチュ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

今日は、

十六夜さんの大好きな地元のスーパー相沢さんで買ったもの。

 

久しぶりにドーナツ🍩

ウフフドーナチュ😙

お店には何度か入荷されてますが、十六夜さんが買うのは2度めになります。

 

今回は新商品2個✨

 

軽井沢ブルーベリー↓f:id:izayoi_yoi:20230608053933j:image

こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20230608053949j:image

軽井沢で採れたブルーベリーを半日煮詰めて作ったオリジナルコーティング

とのこと。

ブルーベリー好きだから、

迷わずチョイス。

 

このドーナツ、

油っぽさがなくて、

とっても食べやすいんですよね〜。

 

もう1つは、レモングレーズ↓f:id:izayoi_yoi:20230608054036j:image

こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20230608054120j:image

初夏のレモンフェア🍋で、

そのちょっと前からレモンケーキが食べたくて買う気満々だったのに…あっさりドーナツ🍩に浮気しちゃった〜(笑)

 

レモン🍋の酸味が爽やかなグレーズが美味しい‌😋

夏にぴったりなドーナツ。

これいいね👍

 

オールドファッションって重たいイメージなのに、

ウフフドーナチュは何個でも食べられそうな気がする🤣

買だめして冷凍保存してもいいよね〜。

 

新商品はまだ気になるのがありました。

赤崎いちご

とか

軽井沢コーヒー

とか

能登塩キャラメル

…次回あったら買います😆