つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

タルトフルーツ&濃厚チーズ@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

ローソンがオープンする対策なのか?
近場のセイコーマートにも、
今夏ついにホットシェフが出来るようです。
近いけども物足りなくて、
いつも足を伸ばして違う店舗に行くことが多かったので、
ちょっと嬉しい😙 ‌

 

今日は菓子夢工房くどうさん✨
月イチくらいで市内のケーキ屋さんは行きたいと思ってたけど、
なかなか行けないものだ 💦

タルトが食べたかったので、
タルトフルーツ↓
f:id:izayoi_yoi:20230601063506j:image
フルーツがたくさん乗ってるんだよねぇ🍓🍇🍍🍊🥝 ‌
リンゴのシャキシャキ感が好きで、ハマってるんだよ💕
このタルトを買うことが多い😊
タルト生地の焦げ具合も、
十六夜さん好み🥰

もう1つは、濃厚チーズ↓
f:id:izayoi_yoi:20230601063558j:image

下はベイクドチーズ、間にラズベリーをくだいたもの、上にはチーズクリーム。チーズ好きにオススメします。

とのこと。

前に行った時もあって気になってたんだ🤭
生クリームは厳しいけど😰
チーズクリームならまだ大丈夫🤣
チーズ三昧😌
甘過ぎないのが良いね👍

ケーキも値上がりしてるので💦
食べたいのはたくさんあるけど、
今回は2個で我慢!?(笑)