つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ソフトクリーム(コケモモ)@道の駅さるふつ公園

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

近場のセイコーマートにホットシェフが出来るって話をしましたが、求人募集もしてました。

時給もアップしたんだね…

前職の時、時給がいいなぁと思って働いてたけど、今はそれを軽々超えた時給のとこが多くなった…

 

今日はオホーツクルートドライブの最後に食べたソフトクリーム🍦

 

北見を早朝に出発したので、

どこにも寄らず(寄れず…笑)でしたが、猿払村の道の駅でソフトクリーム🍦食べられました😁

 

何度か行こうと思って、

雨だったり、強風だったりで断念していたんだよ😰

この日も強風だったけど‌😅

‌でも食べた〜😋

コケモモソフト↓

f:id:izayoi_yoi:20230602060505j:image

ピンク色が華やか〜。

晴れの日☀だったら、

もっと映えそうなのに…‌‌🥺

 

コケモモはリンゴベリーと言うらしく、酸味が強いので、ジャムやソースなど加工されることが多いようです。

 

そんなコケモモがソフトクリーム🍦になりました‌✨

酸味はあまり感じないかなぁ(笑)

コケモモそのものを食べたことがないので、

よく分からないと言うのが本当のところ💦

ベリー系の普通に美味しいソフトクリームでした😌