つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

冷やして食べるとろけるクリームパン あまおう苺クリーム@八天堂

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

ちょっとお疲れモード💨

 

今日もあいざわ大創業祭の、

八天堂くりーむパンフェアで買ったもの。f:id:izayoi_yoi:20230629170611j:image

八天堂さんはたまに買います。‌

今回は初登場〜の、

あまおう苺クリーム🍓

季節限定品みたい。

 

こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20230629170626j:image

福岡県産のあまおう苺ジャムを混ぜ込んだ軽いくちどけの「あまおう苺クリーム」をふんわり柔らかなパンに入れました。甘味と酸味のバランスが良いあまおう苺を爽やかに感じられるくりーむパンです。

パン生地がふわふわで美味しいし、苺クリームも美味しい☺️

 

他に、

カスタード

ショコラ

キャラメル

福岡県産八女抹茶

とあったけれども、

どれもまったり系だったので、

一番爽やかそうな苺にしました😙

 

どれもハズレはないと思うけどね(笑)