つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

たい焼き(さくら餡・クリーム)&冷やし白玉ぜんざい@ひいらぎ軒

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日はブログ初登場の地元のお店になります✨
‌ウニ丼とたい焼きのお店「ひいらぎ軒並」さん。
ウニ丼!?
と思われるでしょう?
このお店は漁師さんが営業していて夏の間はウニ丼を提供、
それ以外の期間はたい焼きを販売しています。
気になっていたけど、
なかなかタイミングが合わないのと、
初めてのお店に行く勇気がね😣

そんなこんですが~、たい焼き買って来ました。

季節限定のさくら餡↓

f:id:izayoi_yoi:20220405153830j:image
こちらはクリーム↓
f:id:izayoi_yoi:20220405153854j:image
薄皮たい焼きではなく、
ノーマルなふわふわのやつ。
生地がとっても美味しいです😋
さくら餡は、
やっぱりこの時期にしか食べられないから外せないよね~😄
そして、
クリームもめっちゃ旨い😆
好みの味だわ💕 ‌

たい焼きだけじゃなくて↓
f:id:izayoi_yoi:20220405153932j:image
中身↓
f:id:izayoi_yoi:20220405153950j:image
冷やし白玉ぜんざい。
餡が美味しい😊 ‌
少し塩気もあるので、
甘ったるくなくてさっぱりしてる。
こりゃたまらな~い🤣
絶対にリピしたい❗
けど、
行き慣れてないから、

まだ行きにくいイメージ💦