つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

シフォンケーキ&カヌレ@bake cafeらふ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日は昨日の続き~✨
らふさんでまだまだ買っていました🤭

シフォンケーキ↓
f:id:izayoi_yoi:20220420061749j:image
無性にシフォンケーキ気分だったの。
求めている時にすぐに買えるお店があって良かった~😄
ふわふわのシフォン。
これが食べたかったのです。
食べきりサイズが嬉しい😆 ‌

そして、もう1つ求めていたもの。
カヌレ
f:id:izayoi_yoi:20220420061822j:image
焼き上がり時間のタイミングが合わず いつもお店に行くのが早くて買えてなかったカヌレ
や~っと出会えたよ😭

買うためにあえて時間をずらしてみたものの…
売り切れてたらどうしよう?と思ったけど買えました😌
今、カヌレがまた注目されてるっぽいけど、
昔?一時期流行ったよね…
その時に食べたカヌレがヌチャっとした食感で「ん??」と思うもので💦
美味しいと言うイメージがあまりなかったんだけども、
外はカリっ…
中はふわっ…
あれっ?イメージと全然違う😳
美味しいのね💡
‌最近のカヌレって進化してるんですね??笑
あの、ヌチャっとしたのは何だったのだろう?笑
ってくらいに美味しかったです😋