つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

萩の調@菓匠三全

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日はちょっと前にお取り寄せしたスイーツ。

宮城県仙台市から菓匠三全さん。
萩の月」で 有名ですね✨
その萩の月のチョコバージョンが発売されていたので買ってみました😆
f:id:izayoi_yoi:20220411170011j:image
その名も「萩の調(しらべ)」。

立派な箱入り↓
f:id:izayoi_yoi:20220411170118j:image
f:id:izayoi_yoi:20220411170200j:image
中身↓
f:id:izayoi_yoi:20220411170259j:image
こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20220411170341j:image
見た目は茶色の萩の月だね。

原料を厳選してつくりあげたオリジナルのチョコカスターをショコラ風味のカステラ生地で優しく包みました。

ですって。

うんうん…😊
食感も萩の月と同じ。
チョコカスターがすっごく美味しい😋
だって、
萩の月が美味しいんだもの😁
これが美味しくないわけないじゃないの~🤣
萩の月ファンにはぜひ食べてもらいたいよ❗
とは言うものの…
期限限定販売でした💨
なので、
今はもう売ってません💦