つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

レモンケーキ@ロイズ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日はお取り寄せしたもの💡
久しぶりにロイズさんから~。
ま、
ここのスイーツは地元で手に入るものも多いんだけど😅

今回はイタリアンフェア中に売っていた↓
f:id:izayoi_yoi:20220426061834j:image
こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20220426061918j:image

中身↓
f:id:izayoi_yoi:20220426062005j:image
レモンケーキ✨
ロイズの作るレモンケーキってどんなのだろう?
と、気になってお買い上げ。
丸いレモンケーキ🍋

しっとり、さわやか。レモンピールが効いたプチケーキ レモンピールの食感と風味をしっかりと感じられる一品。バター生地の中に入っているイタリア産レモンピールは、シロップで煮込みレモンジュースとレモンリキュール「リモンチェッロ」、レモン風味のオリーブオイルで漬け込んでいます。さらにレモン風味のグレーズで仕上げた、レモンの魅力を堪能できるプチケーキです。

とのこと。

レモン風味のグレースがなかなか良い感じで効いてますね👍️
酸味が強い方が好みかも❗
と最近思ってるので、
このグレースは好き🥰
ケーキの中のレモンピールの食感も良いね~😆

ちなみに…
このイタリアンフェアはすでに終了しています。

レモンケーキも期間・数量限定だったので、
もう売ってません💦