つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ポワソンダブリール&ブルーベリーチーズケーキ@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日はルスティカさん。

ポワソンダブリール↓
f:id:izayoi_yoi:20220404193908j:image
フランスではエイプリルフールに食べるらしいです。
お魚🐟️の形をしたパイ。
こんがり…サクサクした、
十六夜さん好みのパイ✨
大好物のパイだし、
期間限定だもの~😁
食べておかなきゃね❗

ブルーベリーチーズケーキ↓
f:id:izayoi_yoi:20220404193938j:image
これも食べたかったやつ~。

ずっしりとしたベイクドチーズケーキにブルーベリーソースを合わせた爽やかなケーキ

ですって。
チーズケーキとブルーベリーは王道ではないかっ👀
ブルーベリーソースが美味しい⤴️
普通のチーズケーキも好きだけど、
こっちもいいなぁ😍

そう言えば…
今年もそろそろあれ(って何よ…笑)の季節じゃない?
ホールで食べたいあれよ🌸←ヒント‌

 

 

今日はこちらのブログも更新しました↓

千秋庵 ノースマン さくら - あまいものばかり。