つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

プレーンワッフル(トッピングなし)@Waffle Khan

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

十六夜さんの大好きな地元のスーパー「食品館あいざわ」さんの駐車場で、

もちもちツアー春2022

と言うキッチンカーのイベントをやっています✨

その名の通りもちもち食感が自慢のキッチンカーが勢揃い❗

その中の1つ。
最近テレビ番組でも見た👀

韓国発祥映えスイーツのワッフル専門店「Waffle Khan(ワッフルカーン)」を紹介します。

事前にメニューをチェックしてたんだけども…21cmと言うビックサイズのワッフルだそうで…
しかも、
トッピングもすげ~😵
f:id:izayoi_yoi:20220420162803j:image
クリーム量多くね? ‌😅
さすがに厳しいかも💨
店舗ではハーフがあるらしいけど、
キッチンカーには無いとのこと。
どうしよう?
と思ったら、
トッピングなしに出来るみたいだったのでそれだ~~とね(笑)‌
f:id:izayoi_yoi:20220420162843j:image
デカっ😮
しかも、
ちっとも映えてないと言う💦

これだけでもボリューミーなのに、
トッピングしたらどうなっちゃうんだ😰

5種類の穀物入りの生地は、
甘さ控えめ。
美味しい生地。
これだけでもボリューミー(笑)
でも…
食べてみて思ったのは、
この生地はトッピングありき…ではないかと。

と言うわけで、
トッピングチャレンジしてみました💡
次回へ続く(笑)

もちもちツアーは、

今日21日までとなっています♪