つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

シフォンdeいちごサンド & マフィンデコ & はちみつ風味のパウンドケーキ & ベーグル@Shiffon de cafe

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

先日、
久しぶりにShiffon de cafeさんへ行って来ました。
新しいスイーツ発見💡

シフォン de いちごサンド↓f:id:izayoi_yoi:20210315170514j:image
シフォンケーキにクリームがサンドされたもの。
……って、そのままの説明😅
ふわふわ~のシフォンは相変わらずです😍
クリームも美味しい⤴️⤴️

 

マフィンデコ↓
f:id:izayoi_yoi:20210315170558j:image
先にUPしたInstagramで、
シフォンデコと書いてしまいましたが…どう見てもシフォンではないな💦
正しいのは、マフィンデコです💨
お試しって書かれていました。
キャラメルとチョコからキャラメルをチョイス。
ソースが掛かってるだけかと思ったら、
マフィンもキャラメルマフィンでした😁
‌‌‌

はちみつ風味のパウンドケーキ↓
f:id:izayoi_yoi:20210315170630j:image
ハーフサイズが嬉しいパウンドケーキ✨
これめっちゃ美味しい😆
はちみつの甘さが優しい😌
‌かなり気に入った💕
リピ❗
絶対にリピ❗❗


そして、ベーグルも買いました🥯
f:id:izayoi_yoi:20210315170714j:image
最北端にパン屋さんは何軒もあるけれど、
このお店のベーグルが一番好き🥰

 

そう言えば…
ロコソラーレ(カーリングのチームね)の選手さん達がお店に来たらしく、
頂いたと言う「赤いサイロ」の箱(笑)が飾ってありました🤩

 

 

今日はこちらのブログも更新しました。

モンテール CREAM×CREAM クリーム生サンド - あまいものばかり。