つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

さくら餅(3個入り)&アップルパイ@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日は菓子夢工房くどうさん💡

ひな祭り前、
地元の新聞にくどうさんが載っていて手作りのさくら餅があるって書いてたから食べたくなったの😍

3個入りを買いました↓


f:id:izayoi_yoi:20210304192223j:image

美味しそう😆

f:id:izayoi_yoi:20210304192246j:image

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20210304192307j:image
くどうさんの和菓子って初めてかも?
好き嫌いが分かれると思うけど、
十六夜さんは葉っぱ🍃‌が大好き❤️
若干塩気が強めだけども、
甘いこし餡にはちょうど良い👍
これは、美味しいなぁ🥰
今まで食べなかったのを後悔しちゃうわ😣
3個は多いかなぁ?と思ったけど、
ペロリと食べられちゃう美味しさでした😁


そして、
残り1個だったアップルパイ↓
f:id:izayoi_yoi:20210304192354j:image
りんごスイーツだけども、
これは絶対に美味しいと思う❗
パイ生地が相変わらずにサクサクで、とにかく美味しい😄