つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ハスカップソフト@道の駅なかがわ

雪が融け、
暖かくなるとふら~っとお出かけしたくなりますね。
しかし❗
まだまだコロナで安心出来ない💦
おそらく今年も去年同様にあまり遠出は出来ないでしょう😢

が、28日の日曜日…
やっぱりふら~っと行ってきました。
名寄まで…笑
2021年初の遠距離ドライブ🚗
名寄には、
イオンもあるし、ユニクロもあるからね…
それに、最北端にはないセブンイレブンとローソン💡

そんな名寄の帰り道、
中川町の道の駅で恒例の ソフトクリーム🍦
十六夜さんが行った日から、
今年のソフトクリーム販売が開始だったらしく、
ノーマルなソフトなら100円ですよ…
と言われました👀
お~っ⤴️それはめっちゃ魅力的 ‌✨
‌と思いつつ、
こっちにしました(笑)‌↓

f:id:izayoi_yoi:20210330174100j:image
自家製ハスカップソースが掛かってます。
こちらはサービス品ではないですが😅

他にキャラメルとチョコもあるけど、このハスカップソースが好き💕

下に(見えるかな?)‌入ってるのは、
ノーマルソフトに使われてるコーン。
よくあるコーンフレークじゃないところが良い👍
しかも、
手焼きのコーンですよ🥰
これがまた美味しいんだっ😙
市販のとは全然違うの🤩

 

ノーマルソフトの50円割引券を貰ったから、
また行きたいなぁ
来月いっぱいの期限だしね…。‌‌‌‌‌