つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

4種アソートチーズケーキ@Buono Buono(ボーノボーノ)

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日はトドック購入品💡

札幌にあるチーズケーキ専門Buono Buono(ボーノボーノ) さんのです✨

f:id:izayoi_yoi:20210310200545j:image
シンプルだけど、
何かオシャレな感じの青い箱。

中身↓

f:id:izayoi_yoi:20210310200606j:image

色んなチーズケーキが食べたい欲張りな十六夜さんにピッタリ😁
4種類の味が楽しめます👀

時計回りに紹介します…

 

エダムチーズケーキ

‌オランダ産のエダムチーズをふんだんに使いしっかりと焼き上げました‌

これ好き💕
ちょっと甘めだけども、
食べ慣れた感じがする🤣

 

ニューヨークチーズケーキ

バニラ風味のしっとりなめらかな口当たりのチーズケーキ

これまた食べ慣れた感がある。 

悪くないですよ😌

 

ゴルゴンゾーラのチーズケーキ 

イタリア産ゴルゴンゾーラの風味を生かし、食べやすく仕上げました。ワインのお供におすすめ‌

見た目バスクっぽい(笑)
甘くない❗
チーズそのものに近い❗❗
確かにワインと合いそう…
飲まないけど😅
甘いチーズケーキが苦手に人にはオススメ✨

 

サワーチーズケーキ

サワークリームのほどよい酸味が効いた濃厚なチーズケーキ(レーズン入り)‌

下にレーズンが入ってました。
これが良いアクセント👍
だけども…
十六夜さん的にはちょっと~💨な感じだったかな💦

 

何だかんだ言って、
結局はあまり凝らない普通のチーズケーキが一番口に合うのかも ‌⁉️
‌と思いました😓