つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

焼きいもスイートポテト@壺焼き芋専門店「福」× 中野商店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

先週は、
最北端が🍠で溢れました…
って、何のこと?
と思われるでしょうが(笑)

十六夜さんのお気に入り、
お取り寄せ豊富な地元の最強スーパーあいざわさんで「わっかない芋フェス」が行われました✨

フェス限定のスイーツもあり、
大盛況の3日間…
十六夜さんも仕事帰りに参戦するも、お目当てのスイーツは買えずに玉砕😭

でもでも~、
最終日に買えたこれ↓
f:id:izayoi_yoi:20210301062744j:image
市内にある壺焼き芋専門店「福」さんと中頓別町にある「中野商店」さんのコラボから生まれたスイートポテト🍠

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20210301062804j:image
中野商店の店主さんがその場でカラメリゼする実演販売。

写真の撮り方が悪いのか?
茄子🍆に見えちゃう(笑)

 

ネットリ食感の焼き芋は、
甘くて美味しい⤴️
表面のカラメリゼが、
シャリシャリしてる😁
この焦げた感じが好き💕

 

これは、
「福」さんと「中野商店」の奇跡のコラボ ‌ ‌
奇跡は何度もあるものじゃないけれど……
お願いだからもう一度❗
って思いました😆

 


そして、
今年もあの 超自己満足シリーズやります😄
そう日本人なら、桜でしょ🌸笑
神出鬼没な桜スイーツもお楽しみに~🎵