つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

チュロス&いももち&台湾レモン@13(イチサン)

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています

 

敬遠する人も多いですが…
十六夜さんの趣味の中にパチスロがあります。
好きな台(アニメのとか)を出ても出なくてもやりたいと言う緩い人(笑)
コロナでしばらくやめていましたが、今は週末にちょっと覗きに行ったりしてます。
基本、週末もしくは相方が休みの日に一緒に行く…一人では行かない(笑)
マイホは、
ソーシャルディスタンス(あまり客がいなくて空いてる😅逆に心配になる💦‌‌)が保たれて意外と?快適。


そんな市内のパチンコ店に、
最近はよくキッチンカーが来ています。
一度食べてみたいなぁと思っていたお店が某パチンコ店(マイホではないです)に来ていたので行ってみました💡


13(イチサン)と言う市内のイベントにも出店しているお店です。

タピオカドリンクがメインなのかな?と思っていたら…
食べ物も豊富😁
テイクアウトしてきました。


チュロス
f:id:izayoi_yoi:20201104095455j:image
プレーンとシュガーから、
シュガーをチョイス。
たっぷり掛かってる😍
サクサクしてて、
美味しい ⤴️

 

いももち↓
f:id:izayoi_yoi:20201104095627j:image

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20201104095651j:image
大好物のいももち~💕
どこにでもありそうなものだけど(笑)
こりゃ旨い😁

 

そしてドリンクは、
台湾レモン↓

f:id:izayoi_yoi:20201104095746j:image
この写真を見た職場の人から、
飲みかけを写したでしょ…って言われたんだけども…
いや……
これが完成品です💨
本当は氷が入るのか、
単純に容れ物が大きめなのか不明😵
下に沈んでるレモンの果肉?のような??ゼリーっぼいような??よくわからなかったけど😅これが美味しい(笑)
加糖の紅茶
無糖の紅茶
ジャスミンティ
など、数種類のお茶から好きなのが選べました。

ちなみに ‌
今月も同じ場所での出店が決まってるそうです。
21、22、23日だったかな?
クレープもやるそうで~す❗

 


今日はこちらのブログも更新しました。

セイコーマート YOUR SWEETS キュートなシロクマモンブラン - あまいものばかり。